トラック買取安心センターとその流れ

トラック買取安心センターとその流れ

トラック買取安心センターによる車買取には、数段階の流れがあります。

 

1段階目としては、この業者に対する連絡です。この業者の査定の依頼方法は、全部で4種類ありますね。実店舗と出張とモバイルとFAXです。モバイルの場合は、インターネットで必要な情報を送信する事になりますが、その際にはトラックの撮影画像なども一緒に送る事になるようです。またFAXの場合は、査定のシートをこの業者に送信する必要があります。もちろん出張はこの業者のスタッフの方が所定の場所に来てくれるパターンですし、実店舗の場合は直接トラックを持ち込むパターンになります。必要に応じて、自分の都合の良いものを選ぶと良いでしょう。

 

2段階目ですが、査定額の提示になります。上記の方法で依頼を受けたトラック買取安心センターは、トラックの状態を目視で確認する事になります。そしてトラックの査定額が顧客に提示される事となりますが、もちろん他社と比較をする為に一旦は保留にする事もできます。逆に提示金額に満足であれば、売却成立となります。

 

3段階目は、必要な書類の提示です。車の買取業者に車を売る際には必ず書類提出が必要になりますが、この業者もそれは同じです。その書類が無いと第4段階に進めませんので、注意が必要です。書類はできるだけ早めに用意しておいた方が良いでしょう。

 

そして4段階目は、支払いになります。トラック買取安心センターの支払いスピードは、非常に早いですね。査定を受けたその日の内に、提示金額を支払ってくれるそうなのです。
グループ会社のソッキン王もかなり早いですが、この業者も非常にスピーディーという訳ですね。 
この業者による車売却の流れは以上の4段階となりますが、やはり4段階目の支払いスピードの早さがこの業者の一番の特徴だと思います。